人気グループ・King & Princeの平野紫耀と女優・橋本環奈が共演する映画『かぐや様は告らせたい』ミニエピソードの製作配信が決定した。映画は今夏公開を予定しており、ミニエピソードは6月1日よりAmazon Prime Videoにて独占配信される。

【動画】『かぐや様は告らせたい』ミニエピソード配信が決定

 今作は2015年5月より『週刊ヤングジャンプ』にて連載を開始し、現在までにシリーズ累計発行部数1500万部超えを記録(4月時点)、TVアニメも第3期製作が決定するなど高い人気を誇るラブコメ漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(赤坂アカ/集英社刊)を実写化。2019年9月公開の映画第一弾は興行収入22.4億円、観客動員数180万人超えのヒットとなった。

 待望の続編が今夏公開を控える中、原作でも人気のエピソードが実写キャスト達によって描かれる、『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ミニ』が製作されることになり、そのビジュアルとPR映像も解禁された。その背景には、「ケーキが喋る」「冷や飯」と、先日解禁となった劇場版ビジュアルのシリアスさとは打って変わって、ミニエピソードならではの両者の想いがダダ洩れに…

 今回、製作されたミニエピソードは全5話。作戦を立てるも生徒会書記・藤原千花に翻弄される白銀御行の姿や、橋本が一人で4役を演じ分けた、四宮の脳内で繰り広げられる「かぐや裁判」がみどころになる。映画とは一味違う、生徒会室を舞台に日常で繰り広げられる恋愛頭脳戦をたっぷり届ける。

 8月1日からは、動画配信サービスGYAO!でも、順次無料配信開始予定。