アイドルグループ・乃木坂46の27thシングル「ごめんねFingers crossed」(6月9日発売)初回仕様限定盤Type-Bのカップリング曲として収録される3期生・与田祐希と4期生・筒井あやめのユニット曲「ざぶんざざぶん」のミュージックビデオ(MV)がYouTubeチャンネルで公開された。

【写真14点】与田祐希&筒井あやめのセーラー服姿、アンダー曲場面写真も

 好きな人への想いが叶えられず、落ち込む筒井を励ますために、与田が誘って一緒に遊びに出かけるストーリー仕立て。撮影は4月中旬、神奈川県横須賀市を中心に行われた。

 沖に出ようと、海でボートを漕ぐシーンでは、ボートを漕ぐのがうますぎて、スタッフの体が半分まで水に浸かるところまで行ってしまったというエピソードも。見どころの一つの海辺のダンスシーンは、波をイメージした振り付けとなっている。

 今作は、UNIQLOや西武・そごうなど多くのCMを手がける映像ディレクター・高橋一生氏が担当。アートディレクターは、齋藤飛鳥×星野みなみのペアPVを企画した前田彩氏が担当した。

 あわせて、初回仕様限定盤Type-D収録のアンダーメンバー曲「錆びたコンパス」のMVもYouTubeで公開された。