お笑いグループ・ぼる塾のきりやはるか、あんり、田辺智加が25日、都内で行われた『タニタ ヘルスメーター』国内販売台数1億台達成に関する記者発表会に出席した。

【全身ショット】10キロの減量に成功!現在92キロのあんり

 この日、イベント中に体重のサバ読みをしていることを明かしたあんりと田辺。囲み取材で、公式サイトで92キロと記載されているあんりは、現在の体重も92キロでウソをついてないように見えるが「実は、一番体重があった103キロのときに92キロと書いていたんです。ウソをついたプロフィールに追いつきました(笑)」と日々の努力で体重の減少に成功。

 一方の田辺は84キロと記載されているが、あんりが「大嘘だわ!」と断言。すると田辺は「NSCに入ってから20キロくらい太って…。本当は(84キロから)プラス10キロくらいですけど、それを受け入れられていない」と切実な悩みを打ち明けた。

 自身のベスト体重を聞かれると、あんりは「多分、体調がよく感じるのは85キロ。なんとか落としたいと思っているので、朝晩、(体重計に)乗っています」といい、田辺は「体重計から逃げている…」となかなか自分と向き合えていないと話していた。

 タニタのヘルスメーターは、今月に国内累計販売台数1億台を達成。それを記念して、小中学生を大賞に未来のヘルスメーターを描いてもらう絵画コンテスト、写真投稿キャンペーン、大喜利投稿キャンペーンなどを実施。本キャンペーンを通して、日本人の健康づくりをサポートしていく。