23日放送の日本テレビ系バラエティー『笑神様は突然に…2021初夏SP』(後7:00)では、大人気企画「若手芸人ロケバトル」第3弾を開催。ロケで笑いを取り笑神常連芸人を目指す、いわばオーディションのような恒例企画だが、今回は、見取り図、四千頭身、ニッポンの社長、3時のヒロインに加え、A.B.C-Zも参加する。

【動画】『笑神様』若手芸人ロケバトル第3弾 見取り図が“最速の水濡れ”

 那須高原りんどう湖ファミリー牧場を舞台に、「オープニング」「化け物登場」「水落ち」など『笑神様』では定番のロケ種目に挑戦。「オープニング」では、見取り図が過去のかまいたちを上回る“最速の水濡れ”を見せる。「東野(幸治)さんから『内村さんにハマってこい』と言われている」(盛山晋太郎)という見取り図だが、その結果は。

 笑神様名物「化け物登場」では、昨年の『M-1』ファイナリスト、ニッポンの社長が登場。千鳥・ノブが「大阪吉本の星ですから!」と太鼓判を押すその内容は。「動物」では、四千頭身がヤギと触れ合うことに。早速えさをやることになるが「事故映像だよ!」(都築拓紀)というまさかの事態に。「湖」では“水落ち”に挑戦する3時のヒロイン。水際で計画を立てる3人だが…。内村光良が「うまかったなあ~」とうなった福田麻貴の落ち方とは。