韓国のWoollimエンターテインメント所属の日韓6人組ガールズグループ・Rocket Punch(ロケットパンチ)が、よしもとミュージックから日本デビューすることが決定し、日本オフィシャルサイト/日本ファンクラブサイトが開設された。

【写真】日本人メンバー・ジュリらRocket Punchソロショット

 Rocket Punchはジュリ(23)、ヨンヒ(20)、スユン(20)、ユンギョン(19)、ソヒ(17)、ダヒョン(16)の6人組。2019年8月7日にミニアルバム『PINK PUNCH』でデビュー。グループ名「Rocket Punch」は「退屈な日常に飛ばす新鮮な一発のパンチ」という意味で、音楽とパフォーマンスで「日常に明るいエネルギーを届けることができるように」との願いが込められている。

 唯一の日本人メンバー・ジュリは、2019年5月にAKB48を卒業し、渡韓してRocket Punchとして活動している。「日本で活動もやってきたのですが、新しいグループで日本でまたデビューをすることができて不思議ですし、うれしいです」とコメント。ダヒョンは「一日でも早く状況がよくなって、日本へ行って活動できたらと思います。韓国でのRocket Punchとはまた違う魅力をお見せしますのでぜひ期待してください」と日本のファンに呼びかけている。

 デビュー日など詳細は、近日公開される。

■Rocket Punch日本デビューに向けたコメント

▽Juri/ジュリ
日本で活動もやってきたのですが、新しいグループで日本でまたデビューをすることができて不思議ですし、うれしいです。Ketchy(Rocket Punchファン)の皆様の応援と愛のおかげで Rocket Punch が日本デビューすることになりました! Ketchy、いつもありがたいですし愛してます▽(▽=ハート)

▽Yun Kyoung/ユンギョン
待ちに待った日本でのデビューでうれしいですし、楽しみにしてます。日本のKetchyの皆さんに会えるのもとてもうれしいです。一生懸命準備して、Rocket Punchのエネルギーと色々な魅力をお見せします!

▽Yeon Hee/ヨンヒ
日本デビューをするというのが、信じられないですし幸せです。日本のKetchyにももっと近づけてうれしいです。これからもRocket Punchが日本のKetchyと一緒にやっていくのが楽しみですし、ファンの方々もたくさん楽しみにしてください。

▽So Hee/ソヒ
日本でRocket Punchを応援して、待ってくださったファンの皆さんに待ってくれてありがとうと伝えたいです。Rocket Punchの日本の活動もたくさん期待してくださればと思います。

▽Su Yun/スユン
まず、日本でデビューができてとてもうれしいです。長い間日本のデビューアルバムを準備しましたが、たくさんの皆さんにRocket Punchの魅力をお見せするのを楽しみにしています。皆さんもたくさんお楽しみください。

▽Da Hyun/ダヒョン
まず、あまりにも望んでいた日本デビューをすることになって本当に不思議でわくわくしています。そして日本のファンの方々とコミュニケーションできる機会がもっとあってうれしいです。一日でも早く状況がよくなって、日本へ行って活動できたらと思います。韓国でのRocket Punchとはまた違う魅力をお見せしますので、ぜひ期待してください。