元宝塚歌劇団花組トップスター・明日海りおの初冠番組、Huluオリジナル『明日海りおのアトリエ』の配信が、本日(22日)からスタート(毎週土曜、1エピソードずつ独占配信、全8回)。この番組では、自身にとってすべてだった宝塚の世界を飛び出し心機一転、2020年から芸能活動を開始した明日海が「美」「癒やし」「食」といったジャンルでさまざまなことにチャレンジ。ささやかだけど、心が豊かになる《日常生活の素敵テクニック》と《オトナ女子の新たな世界》を学びながら、秘密基地である《真っ白いアトリエ》を自分色に染め上げていく。

【動画】『明日海りおのアトリエ』第1回PR映像

 番組の舞台となる《真っ白いアトリエ》に初めて足を踏み入れた明日海に感想を尋ねると…「『どういったところで撮影するのかな?』と少し不安な気持ちを抱えつつ現場に行ったら、とても素敵な空間で心が躍りました」との答えが。第1回では、わくわくしながら初収録に臨んだ明日海が、まずはこの素敵空間を明日海仕様へとバージョンアップさせていく。

 第1回では、明日海がアトリエ内、特に食卓を大好きなハワイのリゾートテイストにすべく、インテリアショップへ。《ハワイがくれた最高の思い出やパワー》なども明かしながら、癒やしの空間作りをスタートさせる。

 「用意していただいたアトリエは白で統一されていて、それだけでもオシャレなのですが、プラスで自分の好きなモノを集めてコーディネートしたいな、と。大好きなマリンテイストのインテリアショップに行って、“大人マリン”をテーマにいろいろ選びました」という明日海。中でも、「お気に入りは一通りそろえた食器類」だそう。「お皿やカトラリー、ランチョンマット、コースターなど、自慢のラインナップになっていて! 自然な素材だけど、ちょっとモダンな感じに仕上がったと思います」と、自信をのぞかせた。

 そんな明日海セレクトの食器類は、世のオトナ女子も参考にしたくなるセンスがキラリと光るものばかり。 「お皿などは、大切な人をもてなす時にも大事になってくると思うんです。今回、アイテム探しの時には、プロの店員さんがいろいろアドバイスしてくださいましたし、すごく参考になると思うので、ぜひ注目してほしいです」と明日海。第1回では《最高のコーヒー》を淹れるためのコツも紹介。おうち時間を潤すヒントにして!