人気グループ・NEWSの増田貴久が28日発売の『装苑』7月号(文化出版局刊)の誌面に登場。連載企画『MFBB vol.19』は“刺繍”をテーマにデザイナー・田中大資とコラボレーション。刺繍作家としても活動し、ブランド『tanakadaisuke』も人気の田中氏が生み出したハット&ネックレスで、現代の“サムライ・ジェントルマン”に変身する。

【写真】表紙を飾るのは…ピンク&レトロな雰囲気を見せた森七菜

 田中氏の増田をクラシックなジェントルマンにしたい!というアイデアから、その主役に据えるアイテムはハットに決定。そこに田中氏が武士のよろいかぶとから着想を得たというモダンで繊細な手刺繍をほどこし、芸術的なコラボレーションアイテムが完成した。刺繍によって誕生したハットとネックレスを見事に装うその紳士的な姿に注目だ。

 また今号では表紙をカメラマン・蜷川実花氏が撮り下ろした森七菜。長濱ねるが抱く、ヴィクトリア時代への憧れを叶える企画ほかなりたかった姿で登場するLiSA、カネコアヤノ、BEYOOOOONDSの一岡伶奈、前田こころ、山﨑夢羽や映画『Arc アーク』から芳根京子、注目の女優・見上愛と宇野亞喜良の対談、YOKO FUCHIGAMIと同誌のコラボも実現。特集以外ではCharaとSUMIREが4年ぶりに同誌上で共演したほか、装苑男子には清水尋也が登場する。