ゆるかわメガネが仕事中の癒しに!? メガネブランド『Zoff(ゾフ)』を運営する株式会社インターメスティックは、昨年の発売時に人気を博した『うさまる』をモチーフにしたアイウェアコレクションの再販売を発表した。『うさまる』はLINEクリエイターズスタンプで大人気のキャラクターで、グローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japan株式会社とのタイアップ商品となる。

【写真】ゆるゆる…見ているだけで癒される~うさまるが彩るZoffのメガネ拭き アイウェアも

 イラストレーターのsakumaruさんが描く、ゆるく、かわいく、ときたまシュールなうさぎのキャラクター『うさまる』とZoffが昨年初コラボ。昨年の大好評を受け、今回は新作アート3種のメガネ拭きが仲間入りして再販売が決定した。昨年の発売時には、売り切れ続出となったブルーライト対策メガネ(度なし)の『Zoff PC』全8種類と、メガネケース、メガネ拭きも再び登場。

 今回発売されるメガネ拭きの新柄は、Zoffのブランドカラーであるブルーの蝶ネクタイとメガネがチャームポイントのZoffだけのオリジナルキャラクター、『ゾフまる』がお仕事モードになって登場。また、別デザインにはスマホを見ながら目がしぱしぱしている『うさこ』にサッとブルーライト対策メガネを差し出す「ゾフまる」の姿が。遊び心と「ゆるかわ」がたくさん詰まったコラボとなっている。

※一部限定店舗でのお取り扱いになります。