人気グループ・A.B.C-Zの河合郁人と塚田僚一が、23日放送の日本テレビ系バラエティー『笑神様は突然に…2021初夏SP』(後7:00)に出演。番組初参戦となる2人が登場するのは、ロケで笑いを取り常連芸人を目指す恒例企画『若手芸人ロケバトル』。見取り図、四千頭身、ニッポンの社長、3時のヒロインといった人気芸人に負けず劣らずの爆笑ネタを連発する。

河合郁人のTV出演歴

 『若手芸人ロケバトル』は、「オープニング」「化け物登場」「水落ち」など、笑神様では定番のロケ種目に挑戦し笑いを取る、若手芸人らのオーディションのような要素も持つ笑神様の人気企画。オープニングから塚田は「僕たち絶対に笑いの神様降ろさせますから!」とやる気十分。

 河合が「俺たちにしかできないやつ見せよう!」と挑んだ内容は、MC・内村光良と千鳥・大悟が「今のところ(出演芸人らの中で)一番!」と太鼓判を押す好結果に。「動物とのふれあい」では、乳しぼりに挑戦する河合の横で、塚田が芸人顔負けのまさかの姿を見せる。

 そして最後には、番組名物、「湖での水落ち」にも挑戦。「今までなかった」と内村らが大爆笑したその“落ち方”とは――。身体を張ったチャレンジは笑神様を呼び寄せることはできるのか、注目だ。