アイドルグループ・22/7の涼花萌と海乃るりが新型コロナウイルスに感染したと、グループの公式サイトで20日、発表された。そのほか、メンバー6人が濃厚接触者に該当したという。

【写真】ケーキを囲んでキュートなグラビアを披露した22/7

 公式サイトでは「22/7、涼花萌、海乃るりが新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」と報告。「5月17日(月)に涼花に発熱症状がみられ、翌日、PCR検査を実施しましたところ、陽性であることが確認されました」と感染判明までの経緯を説明している。

 また「他のメンバーもPCR検査を実施しましたところ、5月20日(木)に海乃も陽性であることが確認されました」とし、「現在、2人の容態は安定しておりまして、今後につきましては保健所のご指導により、療養及び経過観察いたします」と説明した。

 「上記2名以外のメンバーに関しては、PCR検査を実施した結果、全員陰性でした」としたが、「天城サリー、河瀬詩、倉岡水巴、西條和、高辻麗、宮瀬玲奈の6名に関しては、濃厚接触者に該当されることから、保健所のご指導に基づき、外出を控え経過観察いたします」としている。

 「いつも応援してくださっているファンの皆さま、仕事関係者・共演者の皆さまに多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「引き続き、医療機関、保健所などの指導の下、当人、他のメンバーの体調管理を徹底してまいります」とした。