女優の新垣結衣(32)と歌手で俳優の星野源(40)が19日、所属事務所を通じて結婚することを発表した。2人は2016年放送のTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演しており、ドラマで「契約結婚」をした2人が現実に「結婚」したことで「逃げ恥婚」とネット上で話題になっている。同ドラマは漫画誌『Kiss』で連載された同名漫画が原作で、作者・海野つなみ氏は自身のツイッターにて2人の似顔絵を投稿し祝福した。

【画像】新垣結衣&星野源そっくり!「逃げ恥」風に描いた結婚記念イラスト

 ツイッターでは「新垣結衣さん星野源さん、ご結婚おめでとうございます!これからもお二人の幸せと健康を、心から願っています」と祝福。二人がドラマで演じた森山みくり(新垣)、津崎平匡(星野)の姿をした新垣&星野の似顔絵をあわせて投稿した。

 また、作者は二人の結婚に「ええええ~~~!!」と驚きつつ、「メールやらDMやらがいっぱいきてお返事が大変~」「皆さん、私にまでおめでとうメッセージ、ありがとうございます」「親からもおめでとうの電話が…」と2人の結婚の大反響を受けていることを伝えている。

 この似顔絵イラスト投稿にファンからは「素敵なイラスト!」「海野先生!二人を引き合わせてくれてありがとうございます」「幸せオーラ伝わり過ぎw」などと反応している。