女優の新垣結衣(32)と歌手で俳優の星野源(40)が19日、所属事務所を通じて結婚することを発表。SNSでは、ガッキーロスとなった人たちの“大喜利大会”となった。

【写真】星野源&新垣結衣、ラブラブ手つなぎショット

 ツイッターでは、「ガッキー」や「逃げ恥婚」がトレンド入りしただけでなく、うそと疑った人がつぶやいた「エイプリルフール」も話題に。また、「同僚がガッキーロスで早退しました」「GDPがだだ下がり」「ついにこの時が来てしまった」というテッパンのネタから「(石原)さとみロスが落ち着いたらガッキーロス… もう自分しか信じられてない」「これが〇〇ロスってやつか。マジで仕事ができない」というつぶやきも続出している。

 2人は連名で「私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」と発表。「これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです」と呼びかけ「今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。最後になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます」と記した。