人気グループ・King & Princeの永瀬廉(22)と関西ジャニーズJr.・なにわ男子の道枝駿佑(18)が18日、都内で行われた健栄製薬『手ピカジェル』新CM発表会に登壇した。2019年4月期『俺のスカート、どこ行った?』で共演済みの2人だが、久々の2人での撮影とあり、永瀬は「みっちーの身長がすごく伸びていて2年前は同じくらいの目線だったのに、CM撮影では上目線になりました。だいぶ上目遣いでみっちーを見てました」と道枝の急成長ぶりを報告していた。

【写真】後輩・道枝駿佑をフォローしていた永瀬廉

 これについて道枝は「結構、伸びました。今179センチくらいなんですけど、今まだ18歳なので、まだちょっと伸びてるくらい。いつ止まるのか読めない。まだ伸び続けています」と素直に明かすと、永瀬は「嫌味かお前、うらやましい」とすね気味に。一方、「なにわ男子が全体的に…こう…こじんまりというか」という道枝を永瀬が「(他のメンバーは)謙虚な身長のね!」とフォローする場面も。

 「そう! 160センチ台のメンバーが多いので僕だけ飛び出ちゃうので今の状態でもいいかな?」と苦笑する道枝に、今度は「聞こえないふりしようかと」とイジってみせる永瀬。「嫌味じゃないですからね!」と焦る道枝に「いいよ、身長が高いのはホンマに」と率直にうらやましがって笑いを誘った。

 また、撮影での印象的なエピソードを聞かれた永瀬は「みっちーが『手ピカ…?』って僕の方を見て言うシーンがあるんですけど、みっちーがめちゃくちゃまぶしいんです。みっちーってマジで目がキラキラしてるんです。このパッケージのアライグマくらいキラキラしてて…ちょっとドキッとする。印象的でしたね」と“目ヂカラ”を絶賛。道枝は「そんなに意識はしてなかったけどうれしい」と笑み。「何回も撮影してると、みっちーの魅力に気づきますね」と頷いていた。

 その後も後輩である道枝を永瀬がトークでリードして息の合った様子をみせる2人。アルコール消毒に関する○×クイズでは、永瀬は「間違えてられないですね。この問題じゃ」と途中まで全問正解で余裕たっぷり。だが最後に、基本的な情報と打って変わって、CM撮影で永瀬が商品を50プッシュ以上したどうか難問が出題された。「外したくないな~全問正解したい」「ここまできたらね」と2人で迷いまくった結果、ともに○を選択する。

 すると永瀬は「みっちー、×にしとけば? いいよ、俺50プッシュしてない気もするし×で」となすりつけ、道枝にあえて“譲る”も、答えは○。一人、不正解となってしまった道枝が「(プッシュ)してたじゃないですか!」と抗議すると、永瀬は「ごめんごめん。58プッシュでした。ごめん、みっちー、俺勝ちやわ~」とニヤリ。道枝は「誘導ですよ!」と不満の声をあげつつもどこか楽しそうな様子。永瀬は「惜しかったね~ドンマイドンマイ!」と不敵な笑みをうかべて、仲良しぶりをのぞかせていた。

 2人が出演する新テレビCM『手ピカジェル 持ち歩こう』篇は26日より放送開始。