人気グループ・Snow Manのラウールが主演する映画『ハニーレモンソーダ(7月9日公開)が不二家洋菓子店とコラボレーションし、映画の世界感を表現した“しゅわきゅん”な新商品の発売が決定した。はじける青春がまぶしいラブストーリー映画さながら“さわやか度120%”のコラボスイーツ2種となっている。

【画像】映画とコラボした“恋するハニーレモンソーダゼリー”

 ロングセラーブランドの『ルック』からは『ルック(ハニーレモンソーダ)』が登場。レモンクリームにパチパチキャンディを入れた『レモンソーダ』と、レモンクリームにハニーソースを入れた『ハニーレモン』の2つの味わいをアソートした商品。爽やかなブルーにはじけるソーダをバックに、作品ロゴを大きく配置し映画の世界観を表現したタイアップパッケージとなっている。

 『恋する(ハート)ハニーレモンソーダゼリー』は、ソーダゼリーとハニーレモンゼリーを混ぜて食べるとしゅわしゅわ感が楽しめる夏向けの味わい。アイスに見立てた国産はちみつのムースや、レモン・ゴールデンパイン・マンゴーのシロップ漬け、はちの巣型チョコを飾ったフロート風の仕上がりに。今作にちなんだ黄色や淡い水色が作品の世界観を彷ふつとさせる見た目となっている。