フジテレビの宮司愛海アナウンサー(29)が“こどもの日”の5日、自身のインスタグラムを更新。妹と弟との写真を公開した。

【写真】3枚掲載…宮司愛海アナ幼少期の写真公開「美人姉妹」

 宮司アナは「#こどもの日 大人になり、ひとりの人間を育てていくことがどれほど大変なことか思いを馳せることがあります。思い通りにいかない苦しさ、伝えたくても伝わらないもどかしさ。どれだけ自分が大人になったといっても、時に逃げたくなるほど大変なことが子育てにはあるのだろうと想像します」としみじみ。

 続けて「そんななかで、自分のことを根気強く、大切に育ててくれた親には感謝しかありません」と伝え「色々と落ち着かない世の中ですが、すべての子供たちと、全てのお子さんを持つ皆さんが健やかでありますように。。! そんなことを思う子どもの日です。#中学卒業まで #家族5人雑魚寝でした #笑 妹も弟もかわいすぎる~!!」と結んだ。

 フォロワーからは「美人姉妹」「おぉ!! 前髪パッツンやんか!!」「感謝の気持ち 親御さんも素晴らしい子育てしましたね」「妹がそっくりでどっちが宮地さんかわからないです」「可愛らしいですね」などのコメントが寄せられている。