サッカー日本代表DF長友佑都(34)の妻で女優の平愛梨(36)が4日、自身のインスタグラムを更新。第3子男児の写真を公開するとともに、長男と次男について「赤ちゃんを見る眼差しが優しくお兄ちゃん!意識が既にあるようです」と明かした。

【写真】第3子の“寝顔ショット”を公開した平愛梨

 平は「コメントありがとうございます。同じ3男児お母さんがたくさんいらっしゃってとっても嬉しくなりました」とつづり「これからご出産の方もいらっしゃるんですね! この状況下、不安だと思いますがどうか頑張ってください」とメッセージ。

 「私も無事に誕生してくれる瞬間まで不安で心配で泣き声を聞けて力尽きました」と振り返りつつ「bebe(赤ちゃん)は夜中も3時間しっかり寝てくれるので私もしっかり眠れてます」と記した。

 続けて「バンビーノ(長男)、ベベック(次男)も赤ちゃんを見る眼差しが優しくお兄ちゃん!意識が既にあるようです。抱っこしたがるのでヒヤヒヤですが #体重も増えてる#よく寝る子#あだ名#bebe#フランス語#赤ちゃん」と結んだ。

 平と長友は2017年1月29日に結婚し、18年2月に第1子となる長男、19年8月に第2子となる次男が誕生。先月24日に長友選手が第3子男児誕生を発表した。