指原莉乃がプロデュースする12人組アイドルグループ「≠ME」(ノットイコールミー、通称ノイミー)が、7月14日にメジャー1stシングル(タイトル未定)をリリースすることが決定した。

【写真】4月7日にメジャーデビューほやほや ≠ME全員紹介

 デビューミニアルバム『超特急≠ME行き』が4/19付オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得し、勢いに乗る≠MEの1stシングル発売は、メンバーたちもサプライズで知らされた。

 「1stコンサート用のコメント撮影」と聞かされて集まった≠MEメンバーは、撮影用に整列。スタッフが「ここでお知らせがあります」と意外なタイミングで切り出すと、「≠MEの1stシングルの発売が決定しました」とサプライズ発表。メンバーは驚きのあまり目を丸くして絶叫し、ミニアルバムのタイトルになぞらえて「超特急! 超特急すぎる!」と驚きながらも喜びを爆発させた。

 リーダーの蟹沢萌子は「4月にミニアルバムでメジャーデビューをさせていただいたばかりで、まさかこんなに早く1stシングルを発売させていただけるなんて、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。『超特急≠ME行き』で皆さんと一緒に新たにスタートしたこの旅を次のステップに進ませていただけること、すごく嬉しいです! すてきな作品をお届けできるように12人で力を合わせて頑張ります! さらにパワーアップしたノイミーを、ぜひ楽しみに待っていていただけたら嬉しいです!」とのコメントを寄せた。

 シングルはType A・B(いずれもCD+DVD)とWeb販売のみのノイミー盤(CD+イベント参加券)の3形態。6月1・2日には東京・中野サンプラザで単独初コンサート『≠ME 1stコンサート~初めまして、≠MEです。~』の開催も決定している。