第1子妊娠中で、きのう2日に緊急入院したことを明かしていた、元『あいのり』メンバーの桃(36)が3日、自身のブログを更新し、一度退院することを報告した。

【写真】夫とラブラブ&マタニティフォトを公開した桃

 きのうのブログでは「おしるしがきたので、病院にいって、内診?触診?をしてもらえることになりました」とつづり「子宮口2センチ開いてますよーって! そして、次はNSTをしたら…『お腹の張りが出たときに、赤ちゃんの心拍がちょっと弱まるのが心配だから、今夜は一応入院しましょう』との事で、急に入院する流れにっ」と経緯を説明した。

 きょう3日にブログを更新した桃は「結局昨日は一睡もできず…」と自身の写真をアップ。「地味にお腹が痛くなると、『これもしや陣痛の始まり?!』って感じで、アプリで間隔をはかりはじめたりとか…(結局おそらくただの前駆陣痛)そんなこんなで一切寝られないまま、朝6時時半くらいからまたNSTやって、朝食後にもまたNSTやって、問題なかったので一回退院です!!」と記した。

 出産について「でも、近いのは間違いない」とした桃。「コロナ禍の出産はいろいろタイミングが難しい」と、さまざまな事情を伝えつつ「とりあえず1回退院できて良かった」「とりあえず、帰って寝たすぎる笑」と結んでいる。

 桃は、2010年に一般男性と結婚し、18年7月にブログで離婚を発表。昨年6月に6歳下の一般男性との再婚を報告し、昨年12月に第1子妊娠を明らかにしていた。