俳優・木村拓哉(48)の妻で歌手の工藤静香(51)が5月1日、自身のインスタグラムを更新。長女のCocomi(20)が、この日に誕生日を迎えたことを受けて祝福のコメントを寄せた。

【写真】工藤静香、すずらんの動画を添えて長女Cocomiの誕生日を祝福

 工藤は、すずらんの動画を添えて「5月生まれの皆様お誕生日おめでとうございます。今日5月1日の誕生花は鈴蘭、フランスでは幸せの象徴として、愛する人に鈴蘭を贈る日です。そして最愛の長女のお誕生日でもあります。最初の子でしたし、私のお腹の中で守ってきた命が外気に触れ、自分で呼吸をし始めた時は喜びと同時に、『このお腹の中で守れない! この小さい身体でちゃんと自分で呼吸ができるのだろうか?』と、不安でずっと不眠症になったのを思い出します バカでしたね。笑」と顔文字付きで回顧。

 続けて「そんなおチビちゃんは、毎日毎日練習練習また練習。本当にガッツと向上心のある20歳になってくれました」と思いを伝えて「皆さんの翼はどんな形でどんな色だと思いますか? 皆それぞれに翼があり、どのタイミングで翼を広げるか、広げるまでに時間がかかる時もあると思います。そして羽ばたいている翼を永く保つ為には、どのように休ませるか、着地をさせるかも大切ですね。これから翼を広げようとしている皆さま、いろいろな経験を蓄え、ぜひ、丈夫な翼を得て力強く羽ばたいてください」と呼びかけていた。