声優の関智一、畠中祐が30日、ABEMAの人気生放送番組『声優と夜あそび』に出演。ゲストに関の友人だというハローキティが登場し、サンリオキャラクターの人気投票企画『2021年サンリオキャラクター大賞』をPRした。

【写真】キティちゃん無言の圧力…メロメロになる関智一

 スタジオで冒頭トークを展開したあと関は「友達が来た、俺の! マイフレンド来たよ」と手を振りながら大興奮し、「カモン、キティ!」とキティちゃんをスタジオに招き入れた。

 キュートなキティちゃんの姿に興奮する畠中に対して関は「国民的スターですよ。僕の知り合いの中で、一番のスターだと思います!」とニヤリ。

 そんなキティちゃんはこの日、「お願い」として『サンリオキャラクター大賞』の告知で登場。パネルでエントリー総勢80キャラクターを見せると、関は「キキララは子どものころ流行った! 女の子みんな持っていたもんね」とサンリオ愛を語った。

 また、誰に投票するのか?という話題になると、キティちゃんは関に接近し無言の圧力。関は「うわ、すごい圧かけてきたキティちゃん!」とし、「キティちゃんかこぎみゅんかで迷っています。キティちゃんは友達だし、キティちゃん人気者じゃん。こぎみゅんを応援することによって、サンリオさんのキャラクターが盛り上がっていけば、結果的にキティちゃんを応援していることになるじゃない」とこぎみゅんを応援すると告白。

 するとキティちゃんは少し下を向いて納得していない様子で、それを見た関は「じゃー、キティちゃんにします」「絶対、キティちゃんに入れる~」と話すと、キティちゃんは飛び跳ねて喜んだ。

 『サンリオキャラクター大賞』の投票期間は、5月24日まで。公式サイトで1キャラクターに付き1日1回投票できる。そのほかオンラインショップなどでも投票可能。