TOKIOの国分太一が、29日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)に生出演。3月25日よりツイッターを行っていることが話題になると「すごく楽しいです」と充実感をにじませた。

【写真】国分太一が投稿した「LOVE YOU ONLY」のCDジャケット

 国分は「リプって言って、つぶやいたら、お返しで返事をいただけるんです。僕なんかわからなかったので、やり始めたら、どうやったらいいかわからないままスタートするんです。そしたらリプの中で『長州さんみたいですね』って言っていただいて、長州力さんに憧れていたところがあったので、うれしかったですね」と喜び。「苦手って言って終わるのも、もったいないなと。人とつながるツールがあるのであれば」との思いを明かした。

 人気グループ・嵐の二宮和也の公式YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』が29日までに、登録者数200万人を突破したことが話題になると、国分は「嵐のパワーすごいっすね」と驚きの声を上げた。

 ナイナイと国分は日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』のゴチ企画で、長年レギュラーで競い合ってきた仲。これまでも度々、2人のトークで国分の話題が上がり、今月1日深夜放送では、株式会社TOKIOの船出を祝って、ナインティナインの2人がTOKIOの「宙船」を歌唱する場面もあった。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。