元NGT48の山口真帆が映画初主演を務め、岡田結実が共演する『ショコラの魔法』の公開日が6月18日に決定し、メインビジュアルと特報映像が解禁された。メインビジュアルに写っている、桜田ひより、中島健、綱啓永のほか、全キャストが発表された。

【動画】映画『ショコラの魔法』40秒の特報

 同作は、小学館の少女漫画誌『ちゃお』に掲載され、アニメ化など10年にわたり愛されてきた、同名ファンタジーホラー作品(原作:みづほ梨乃/小学館/ちゃおホラーコミックス)の実写版。魔法使いのショコラ役を山口、謎の事件を解決していく女子高生役で岡田が出演するほか、桜田、中島、畑芽育、綱、森希翔、上野鈴華に加え、ボンビーガールとして話題の川口葵や吉田あかり、さらに三浦真椰や袴田吉彦、東貴博らが出演する。

■ストーリー

 美しき魔女ショコラティエ・哀川ショコラ(山口)が作るのは、食べるだけで願いが叶う不思議なチョコレート。ある日、哀川ショコラの元に聖蘭学園に通う女子高生が訪れる。その女子高生は、「チョコを食べた者は、お代としてその者の“一番大切なもの”を奪われる」という危険な契約を聞かされるが、彼女は契約を受け入れ、チョコを食べる。そしてその日から、聖蘭学園内に次々と謎の事件が起き…。一方、学園の新聞部に所属する飯田直(岡田)はそれらの事件を追う。直は事件に隠された闇深い欲望と、チョコの謎に迫っていくが…。