関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ!groupの福本大晴と佐野晶哉が、5月1日放送の読売テレビの情報番組『あさパラS』(前9:25)に出演。『みんなにエールを!音楽といっしょウィーク スペシャルデイ』と題してGW2時間スペシャルで送る今回、「めちゃめちゃ体張りたいねん!」をロケテーマに、2人がロケへ。視聴者やMCのハイヒールに『あさパラS』の戦力と認めてもらうため“あさパラレジェンド”であるヤナギブソンから過酷ロケを通じてあさパラ流ロケのいろはを学ぶ。

【写真】ハイヒールモモコは海老蔵と対面

 『福本・佐野の良ぃことしたいねん!Feat.ヤナギブソン』では高い身体能力を生かし“バク宙”を披露する佐野に対し、ギャグを連発するギャガー福本。そして、2人が自らを追い込んだ『アスレチック大喜利対決』の結果とは…。さらに、福本のボイスパーカッションに合わせてレジェンド・ヤナギブソンがラップ食リポを披露。芸人をしのぐ体の張り具合のジャニーズ2人の勇姿に注目だ。

 このほかにも、コロナ禍で動物愛に目覚めたハイヒール・リンゴが色んな生き物の“御守(おもり)”をしながら新たな発見に出会う新企画『リンゴロウのどうぶつの守』は始動。第1回は『アイドルどうぶつ』をテーマに天王寺動物園へ。芸能界きっての歌舞伎ファンであるハイヒール・モモコは『海老蔵歌舞伎』を控える市川海老蔵を直撃。南座のある京都の楽しみ方から、音声SNS『club house』から生まれた新作歌舞伎の裏話などに迫る。