YouTuberのフワちゃんが、28日深夜放送のニッポン放送『フワちゃんのオールナイトニッポン(ANN)X(クロス)』(毎週水曜 深0:00)に生出演。火曜深夜に放送されている『星野源ANN』(毎週火曜 深1:00)のパーソナリティーを務めている星野源への思いを語った。

【写真】ドラマ『着飾る恋には理由があって』で共演する川口春奈&横浜流星

 27日深夜放送の『星野源ANN』内で、川口春奈と横浜流星が共演するTBS系ドラマ『着飾る恋には理由があって』(毎週火曜 後10:00)の主題歌「不思議」にまつわる反響についてトーク。星野が「予想外の人から感想みたいなのをもらって」と切り出し、フワちゃんがインスタグラムで「星野源の新曲よかった ちょっと美肌加工しといてあげるね」と賛辞を送っていたことに触れ、喜びを口にしていた。

 星野は続けて、『オードリーANN』(毎週土曜 深1:00)のパーソナリティーであるオードリーの春日俊彰が『フワちゃんANNX』にゲスト出演した放送回についてもトーク。「ギョビャーみたいな声みたいなのがずっとしていて『地獄にマイクを突っ込んだら、こんな音がするんだろうな』という感じで(笑)。すっげーおもしろかった」と声を弾ませながら紹介するなど、まさに番組間を“クロス”したトークが実現していた。

 この日の放送で、フワちゃんは「私、星野源のガチオタじゃん、ずっと好きで(ANNの)ジングルも大好きって言っているんだけど、わざわざ星野源も言ってくれたりしていて。しかも春日さん回も聞いていてくれて、うれしかった。ちゃんと(番組内容について)キャッチコピーもつけてくれていて」と感謝。星野の楽曲「地獄でなぜ悪い」の歌詞を引用しながら「星野源が番組のことについて『地獄』って単語を出していて、熱いって思って、DMを送ったの」と熱い思いを打ち明けていた。

 フワちゃんは、番組終了後、自身のツイッターを更新し「ラジオでめっちゃ星野源の古参アピしちゃった。。。。。」とつぶやいていた。『星野源ANN』『フワちゃんANNX』の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。