女優・北川景子が主演を務めるTBS系ドラマ『リコカツ』(毎週金曜 後10:00)のオフィシャルブログが28日に更新され、北川のWピースショットを公開した。

【写真】『リコカツ』北川景子&永山瑛太、“ラブラブな”ウエディングショット

 同ドラマは、現代ならではの価値観と時代が変わっても普遍的な男女のもめ事を「リコカツ」というキーワードを通じて描き出す「離婚するかもエンターテインメント」。北川と永山瑛太が、運命的な出会いをし、“交際ゼロ日婚”しながらも、早くも離婚を決意した夫婦の“離婚”からはじまるオリジナルラブストーリーを描く。

 ブログでは「この日のメイクは! お家のすっぴん、お仕事のばっちりとは違って、買い物デートの優しい色合い」と黒と白のストライプ柄のワンピースを着た咲(北川)のWピースショットを公開。「お衣装やシチュエーションでヘアメイクさんと相談してシーン毎に変えてるみたいです!」と撮影裏側を明かしつつ「ピンクのリップかわいいって思って撮らせていただきました」と締めくくった。

 この投稿にファンは「かわいすぎてニヤついちゃう」「金曜日が待ち遠しい~」「お美しい…W」「ピースも可愛すぎ!!」といったの声が寄せられた。