タレントの安田美沙子(39)が28日、自身のインスタグラムを更新し、第2子次男の“初歩き”動画を公開。「感動をありがとう」と思いをつづった。

【動画】感動…1歳2ヶ月の愛息子の「初歩き」ムービーを公開した安田美沙子

 安田は「弟くんさっき歩いた お兄ちゃんのオモチャで遊んでるのを、たまたまムービー撮ってて。。」と動画をアップし「早生まれの早産で、幼稚園のママとまだ歩かない話をしていた矢先に1歳2ヶ月、小さいなりに成長してくれてたみたい。お兄ちゃんと同じ月齢で歩いたー!」と報告。

 「甘えん坊くん、おめでとう 本人も大口あけて、嬉しそう。涙 新しい世界が始まるね」と母としての喜びを記した。動画でも「あー! すごい! すごい! 歩いた!」と大興奮の安田。「声がうるさいので、音に注意です」とし「#boy #14month #初歩き #兄弟 #brothers #mama #感動をありがとう #新しい世界へ #まだそばにいてね」と結んだ。

 フォロワーからも「嬉しそうな姿にキュンキュン 泣ける~」「我が子の初めて歩いた時の感動を思い出しました。ありがとうございます」「凄いっ 感動ですよね」「おでとうございます!」などの声が届いている。

 安田は2014年3月14にファッションデザイナーの下鳥直之氏と結婚。17年5月にブログを通じて第1子となる男児出産を報告。20年3月に第2子次男誕生を発表した。