シンガー・ソングライターの平井堅が、音楽専門チャンネル・スペースシャワーTVで5月15日に放送される特別番組『V.I.P. -平井堅-』(後9:00~10:00初回放送)で料理研究家の平野レミと初共演し、料理に挑戦した。

【場面写真】「お酒が進む絶品おつまみ」づくりに挑戦する平井堅

 平井はふだん全く料理をしないというが、ここ最近「料理動画」にはまり、興味を持ち始めたという。そこで、番組では『Kenのワガママごはん』と題された料理コーナーが企画された。

 5月12日にニューアルバム『あなたになりたかった』をリリースする平井は、タイトルにちなみ、「あなたになりたかった」という平野レミをゲストに迎えて料理に挑戦。コーナーが始まるやいなや「ケンちゃん、あなた全然料理しないんだって?」と平野の独壇場となり、楽しくトークをしながら「お酒が進む絶品おつまみ」3品を完成させた。

 平井はスペースシャワーTV5月の邦楽マンスリーアーティスト“V.I.P”に決定しており、同日には平井の『MUSIC VIDEO SPECIAL』(後7:00~9:00)、『LIVE SELECTION』(後10:00~11:00)も放送される。