元プロ野球選手の清原和博(53)が、健商のアスリート中高生専用成長期応援サプリ『フィジカルメンテプロ』の公式アンバサダーに就任したと1日、発表された。

【画像】やっぱりユニフォーム姿が一番似合う!清原和博が公式アンバサダーに就任

 清原は野球教室の開催や公式YouTubeチャンネル『清ちゃんスポーツ』での発信など、幅広く活躍。一方、指導者としての勉強をする中で、日々の練習のみならず、栄養面でのサポートが欠かせないと再認識した。

 そんな中、同社の「スポーツの世界でNo1を目指すお子様に最高のものを提供する」という会社理念に共感し、アンバサダーに就任することとなった。また清原の想いを受け、売上の一部を夢に向かってスポーツを頑張る子どもたちのために寄付する。

 清原は「サプリメントのお仕事の依頼が来た時は本当にうれしかったです。中、高校生の成長期に自分がお役に立たせて頂く事に感謝しています」と喜びいっぱいにコメント。「撮影もユニフォーム贈呈式、帽子を被らせて頂き入団会見と同じでした。このフィジカルメンテプロを飲んで是非、甲子園出場、プロ野球選手に一人でも多く夢を叶えてくれたら自分にとってこんなにうれしい事はありません」と願っていた。