人気グループ・Kis-My-Ft2によるdTVの冠配信番組『キスマイどきどきーん!』では、5月8日の午後7時から2本の特別番組『今夜決定!キスどきMVPは誰だ!?生投票スペシャル』と『【Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME】を10倍楽しむ特番』を生配信することが決定した。

【画像】おなじみ”ジェシーの笑い声”も!SixTONESとKis-My-Ft2のボイス付きスタン

 新型コロナウイルス禍の影響に伴い、外出自粛を余儀なくされている視聴者を少しでも元気づけたいというメンバーの発案で、実現した今回の特番。昨年5月に配信した同番組は、配信時にツイッタートレンド世界&国内第1位を記録するなど多くの反響を呼んだ。昨年の配信から約1年が経過し、番組の1つの節目としてこれまで約2年にわたり番組を楽しんできた視聴者への感謝と新プロジェクトに関する発表を伝えるため、2度目の生配信に至ったという。

 番組では、これまでの名シーンを振り返りながら、公式ツイッターにて視聴者から投票で番組における真のMVPメンバーを決める生投票を実施。そのほか、『キスどき慰安旅行』での、思い出のお土産がついに登場するほか、メンバーが番組の感想を読み上げるツイッター感想コーナーなど生配信だからこその内容で企画を届ける。

 さらに、当日は生特番の配信に加えて、14日から3日間にわたって開催されるオンラインライブ『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME』をより楽しめる『【Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME】を10倍楽しむ特番』を午後9時半より生配信。ここでしか見られないライブのリハーサルの模様などメンバー出演の下、ライブへの期待が高まる企画を予定している。

 生配信特番のため、5月7日のレギュラー配信は休止となる。