人気グループ・嵐の櫻井翔が、28日発売の『TVガイドAlpha EPISODE PP』(東京ニュース通信社刊)の表紙・巻頭グラビアに登場している。

【写真】“天才”な親友同士を演じる広瀬すず&橋本環奈

 日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』ではゲストの“やってみたい”を見届ける局長、連ドラ『ネメシス』では愛すべきキャラクターの探偵として、新たな顔が加わった櫻井の“Portrait=肖像”。バラエティーでは頑張る人の背中を押しながら自らの探究心とも向き合い、久しぶりの連ドラでは表現することの醍醐味を満喫しているという櫻井の現在地に、インタビューで迫っていく。

 今号には、30日からTBSなどスタートする新番組『NEWSの全力!!メイキング』に出演するNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが登場。互いに欠かせない“Piece=一部”として寄り添い、シンメ20周年を迎えた2人が、リアルな今を語る。

 そのほか、新曲「サムシング・ニュー」を5月5日にリリースするジャニーズWESTには“Perpetual=永遠の”、King & Prince・永瀬廉には“Purposeful=決意を持った”、神宮寺勇太には“Philosophy=哲学”など、同誌ならではのテーマと切り口で大迫力のグラビア・独自インタビューを掲載。田中圭と千葉雄大、神木隆之介と上田慎一郎、宮沢氷魚、江口拓也、ジャニーズJr.の少年忍者、なにわ男子・西畑大吾と大橋和也といった面々も登場する。

 またKis-My-Ft2・北山宏光の連載決定記念グラビア&ロングインタビューも掲載。誕生から5年目に突入した同誌初の連載であり、北山にとってもソロでは初めてとなるこの連載。次号の連載開始に先駆け、今号では『#0』として、スペシャルグラビアを届ける。北山は今、何を思い、何に興味を向け、自分をどう捉えているのか。そして、どんな景色が見えているのか。もがいた過去から現在の日々までを、率直な言葉で語っている。