お笑いコンビ・爆笑問題が、27日深夜放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(毎週火曜 深1:00)に出演。4日に、フリーアナウンサーの夏目三久との結婚を発表したお笑いタレントの有吉弘行から粋なお祝い返しを受け取ったことを明かした。

【写真】『怒り新党』一夜限りの再結党!有吉弘行&夏目三久&マツコ豪華3ショット

 太田光が「有吉からさ、お祝い返し。アイツは偉いね。お前は来た?」と向けると、田中裕二が「化粧の筆のやつ。(妻の山口)もえさんにって。2つ箱が入っていて、ひとつは化粧の筆だった」と報告。太田が続けて「ウチの社長にはお化粧の筆。オレには手紙が入っていて『絵筆ですって。太田さん、絵を描かれるので、ぜひ使ってください』と。これはまた、本当に有吉はあれだね、気配りが偉いなって、うれしくなっちゃう」と自身が絵本を作成していることを踏まえた上でのお祝い返しだったことに感激した。

 太田は続けて「絵本描いている時にもっと細いのがいいなって思っていたから、あの時にこれがあればって思って。細すぎて見えないんだから(笑)。線描いても見えないからね」と笑いを交えながら回顧。「うれしいよね。偉いね、有吉は。オレが絵を描くなんて、誰かに聞かないとわからないしさ。一応最近の動向とか調べてやっているんだよな。そこだな、コイツの人気の秘密を知った気がした。各方面にやっているんだよ」と語っていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。