女優の生駒里奈が、5人組バンド・Novelbrightの新曲「愛結び」のミュージックビデオ(MV)でウエディングドレス姿を披露して、SNSなどで話題を呼んでいる。このほど本MVの撮影をしたときのオフショットが、解禁された。

【動画】生駒里奈&柾木玲弥が結婚式 Novelbright新曲「愛結び」MV

 Novelbrightのメジャー1stアルバム『開幕宣言』(28日発売)に収録される新曲「愛結び」は、初のピアノとボーカルのみの弾き語り曲。花婿目線の歌詞で愛を誓いあうウエディングソングとなっており、生駒は花嫁役を演じた。

 生駒は、昨年発売された雑誌でもウエディングドレスを披露しているが、アーティストのMVに出演するのは今作が初。26日にMVが解禁になると「本当に尊い」「生駒ちゃん綺麗すぎる」「生駒ちゃんの透明感半端ないって」など、多くの反響が集まっている。

 今回のMVについて生駒は「今まで何度かお仕事でウエディングドレスを着させていただいたことはありますが、今回は初めて、ほかのアーティストの方のミュージックビデオということもあり、とても新鮮な気持ちでした! 楽曲を初めて聴いた時に、飾っていないというか、何気ない日常の中の2人の物語のような印象だったので、特別役作りなどはせず、ありのままの自分で臨ませていただきました」と撮影を振り返っている。