お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが26日、TBS系バラエティー『霜降りミキXITSP』(後8:00)の公式ツイッターに登場。ブロンズへアの“女装”ショットが公開された。

【写真】「歌手のAI」「これはもう女の子」金髪“女子高生”に変身したせいや

 同日放送の同番組にて、女子中高生に大人気のファッション誌『月刊Popteen』への掲載をかけたバトルを展開。番組メンバーのせいや、ミキの昴生・亜生、EXITのりんたろー。・兼近大樹が本気で“女子高生”姿に変身した。

 今回のバトルで見事勝利を掴んだのは亜生だったが、「残念ながら優勝は逃したものの 大変身をとげた #せいや さん」と、“金髪”女子高生に扮したせいやの女装ショットをアップ。制服を着こなし、上目遣いをする“あざとい”1枚で「仕草も今どきの女子高生 小顔ポーズもおてのもの~」と紹介した。

 ファンからは「か、可愛い、、これはもう女の子やん」「いる!こうゆう娘いる!!」「このせいや君がめちゃあざと可愛い」「確かにかわいくなっててびっくりしました」「せいやさん元来のかわいさが最高にでてる」と驚く声や、「AIさんやぺこちゃんに似てる」「いやもうAIさんじゃん」「いや、歌手のAIやん。笑」などの声も寄せられた。