俳優の唐沢寿明と女優の吉瀬美智子が、きょう27日より放送のキリンの新CM「一番搾りだから」篇に出演。2人はCM初共演となった。

【動画】美しすぎる吉瀬美智子の笑顔…思わず笑みを浮かべる初共演の唐沢寿明

 CMでは、テーブルを挟んで向かい合う唐沢と吉瀬。同商品が大好きだという唐沢が「一番搾りの糖質ゼロって知ってる?」と切り出すと、吉瀬が「糖質ゼロって、味が…」と苦笑い。自信満々の唐沢に勧められ、ひと口飲んでみると「おいしい!」と驚いた。その声を聞いた唐沢は、「俺これ好きなのよ」とひと安心する。

 初体験となった吉瀬は、「暖かくなってきたので、ベランダなど外でも飲んでみたいですね。あとは、糖質ゼロなので、唐揚げとか焼肉とか、少しカロリーが気になるような食事と一緒に飲むのもいいですね」とコメントした。また仕事柄、体型には気を付けており、糖質も気にしているそうだが、「日々の食事と一緒に気兼ねなくいただけてうれしいです。ジムに行った日も、これなら罪悪感なくいただけそう」と喜んだ。

 同商品は、国内で初めてビールカテゴリーで糖質ゼロを実現。昨年10月の発売以降、累計販売本数1億本を突破した人気商品。糖質ゼロでも「一番搾り製法」によって雑味のない澄んだ麦のうまみが味わえる。