人気グループ・ジャニーズWESTの藤井流星が、28日放送のフジテレビ系バラエティー『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜 後10:00)に出演。「ジャニーズに入ったとき、最初嫌だった…」と話す藤井が、ジャニーズ事務所に入ってからの葛藤やジャニー喜多川さんとの知られざるエピソードも語り始める。

【写真】JO1は“耳占い”で一喜一憂

 スゴ腕占い師が、出会った人を突然“ガチ占い”スゴ腕占い師が出会った人たちを突然占う同番組。ゲストの芸能人を忖度なしに占っていく。藤井とともに登場した浜辺美波が「(占いに)興味あります。ちゃんとした対面占いの経験はあまりないのでスゴく楽しみです」と前のめりな一方、藤井は「ぶっちゃけ、占い信用してなくて。当たるのかな?って感じです」と、半信半疑。

 生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で星ひとみからガチ占いを受ける藤井。顔を見てすぐさま性格を占う星に、ジャニーズらしからぬクセを指摘された藤井は照れくさそうな顔に。浜辺は恋愛についての結果に「わかります…」と大きく納得する。また、“エロスの星”が入ってないと言われた浜辺は「やだぁー! それは自覚なかったですね…私フェロモンないですか?」と藤井にぶっ込み、2人の恋愛観も次々と明らかになっていく。

 またグローバルボーイズグループ・JO1は、11人メンバー全員で性格や今の悩み、健康面を占ってもらう。