芸能プロダクション・ゼロイチファミリアのアイドルグループ・#ババババンビが25日、高知で初のイベントを開催。よさこい祭り衣装で登場した。

【写真】よさこい祭り衣装の写真を投稿した#ババババンビのメンバーたち

 きのう24日は、高知・BAY5SQUAREで開催された『初鰹フェス2021』にスペシャルゲストとして出演。メンバーはライブ後、同市内で鰹のたたきやウツボなど現地の美味しいものを堪能していたという。

 25日は、高知市文化プラザかるぽーとで現地の団体から借りた、よさこい祭りの衣装を着たイベントを開催。メンバーは「かわいいと聞いてましたが想像以上にお借りしたよさこい祭りの衣装が可愛すぎて、この衣装を着てお祭りされるとかすごく楽しそうでいつか#ババババンビ も高知でのよさこい祭に参加したいなってメンバー全員でなりました!」と振り返る。「高知での2日間、協力いただいた皆様、また来場いただいた皆様、そして応援してくださってる皆様、ありがとうございました」と感謝していた。

 よさこい祭りの衣装でメンバーたちもSNSを更新。ファンたちは「想像してたやつよりずっとかわいい」「かわよすぎる」「この格好で町娘は確実に話しかけるとイベント発生するやつ」といった声を上げていた。