嵐の二宮和也が25日、公式YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』を開設した。

【写真】草なぎ剛、二宮和也は「慕ってくれて良き後輩」

 「#1幕開け」と題した動画で二宮は「実はチャンネルを開設することになりました」と笑顔で報告。1人でやるのは「寂しい」ということでチームを結成するという。「ジャニーズ事務所の中から、この人と選定した。ちょっと突って交渉してみよう、と」とにやり。1人目の仲間候補に突撃したところで1本目の動画は終了した。1人目の仲間候補のヒントは「1.100%手伝ってくれるはず」「2.周年で忙しい」「3.後輩だが同い年」「4.友達です!」だった。

 二宮のYouTubeチャンネルについては、『4月25日19時オープンのチャンネル』というアカウントで、4月8日から「芸能事務所からの重大なお知らせ」「ジャニーズの人からのお知らせ」というタイトルで、二宮らしきシルエットが映った動画が投稿されていた。そして23日には「二宮和也からお知らせ(公式)」という動画がアップされ、話題を呼んでいた。

 きのう24日に「もうわかってるよね…」というタイトルで投稿された動画には、ジャニーズ事務所内をかっ歩する二宮本人が登場。「二宮和也によるYouTubeチャンネル始まる」「準備は整った」というテロップが流れた後、二宮が「二宮和也です。YouTubeでチャンネル開設したので、ぜひ皆さん見てください!」とさわやかなガッツポーズを見せていた。