俳優の松坂桃李が、きょう26日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』(毎週月曜 後6:45)に初出演する。

【画像】松坂桃李&麻生久美子&井浦新&三浦翔平の大人の色香漂うビジュアル5種

 4月期テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『あのときキスしておけば』(後11:15~深0:15※一部地域で放送時間が異なる、30日スタート)に主演する松坂は新企画『桜の絶景秘境で焼肉屋さんを探す旅 肉歩き』で、激ウマ焼肉を食べまくる。旅の舞台は関東屈指の人気スポット、埼玉県・秩父。松坂初となる過酷旅をサポートする柴田英嗣(アンタッチャブル)、かなで(3時のヒロイン)、タカアンドトシとともに絶景桜ルートで焼肉屋さんを探す旅に出発。黄色や緑、ピンクなどの激レアな長瀞桜や絶景露天風呂が待ち受けるゴールを目指す。

 タカアンドトシから「結構過酷なんですよ」とプレッシャーを掛けられた松坂は「確かにお二人の顔が険しいですもんね」と2人の眉間のシワに苦笑い。一方、歩くのが苦手なかなでは、とてもお店があるように思えないエリアでバスを降りるやいなや「ちょっと! 歩かなきゃいけないじゃないですか!」と激しく取り乱す事態が。しかし、「松坂さんの背中を見ながら歩くのなら頑張れそうです!」と、何とか気合いを入れ直す。すると前を歩く松坂が軽快なステップでスピードアップ。追うかなでの足取りも軽くなっていき…。その後も、疲れてくると歩幅を合わせてくれる優しい松坂にすっかりメロメロで乙女モードに突入していた。

 初めて秩父に来たという松坂は、「ドラマで共演中の井浦新さんからおいしいホルモンのお店を教えてもらったんですけど、このルートだと行けるかわからないですね…」とぽつり。しかし、この井浦のアドバイスを裏付けるかのように、実はこの秩父エリアがブランド牛や秩父ホルモンなどを誇る隠れた肉の名所だということが発覚し、一気に5人のテンションが上がった。

 そして、何とかたどり着いた焼肉店では、牧場オーナーが経営する店ならではの新鮮な希少部位が登場。それを口にしすると松坂は「これは運命的な出会いですね」と感激。さらに、激ウマの秘伝のタレが自慢の店など、秘境で発見した知られざる名店も登場するなど、松坂が食べて食べて食べまくる。