シンガーの手嶌葵が、6月2日にリリースするデビュー15周年記念オールタイムベストアルバム『Simple is best』ジャケットのアートワークが24日までに、公開された。同時にアルバム収録曲「明日への手紙」のライブ映像が公式YouTubeチャンネルで公開された。

【動画】解禁された「明日への手紙」のライブ映像

 同作の完全生産限定盤・初回限定盤・通常盤、全3形態のジャケットアートワークはすべて、手嶌が敬愛する福岡県在住のイラストレーター・初見寧氏書き下ろしによるイラストレーション。過去にも手嶌のオリジナルアルバムのジャケットを手がけている彼女の手によって、今作は手嶌自身たってのリクエストにより本人の肖像画が描かれている。「Simple is best」と言える、シンプルでいて凛とした強い意志を湛えた繊細なタッチの線画。まさに手嶌葵が表現する世界の本質を感じさせるビジュアルに仕上がった。

 そして完全生産限定盤DVDに収録される、2016年に東京・かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホールにて開催されたコンサートで披露された「明日への手紙」のライブ映像が、手嶌の公式YouTubeチャンネルで公開された。