4日に結婚を発表したお笑いタレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサー・夏目三久(36)が、23日放送のテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』(後8:00)に出演。結婚後初の2ショットでの番組出演を果たした。

【写真】『怒り新党』一夜限りの再結党!有吉弘行&夏目三久&マツコ豪華3ショット

 番組では6歳の女の子からの意見として、夏目と結婚した有吉が、マツコと仲良くすることに“怒り”を持っているという投稿が。マツコは「女心ってのは、いろいろある。一筋縄じゃいかない。有吉さんは夏目ちゃんと結婚します。でも、私とも関係が続きます」ときっぱり。

 有吉は「どっかでお笑いコンビの相方だと思っています」と返すと、マツコは「それは、普通にうれしい。きょうは、その言葉を抱きしめて寝ます。ある意味、結婚いたしました」と“指輪”を見せていた。夏目は「家でもマツコさんの話はたまにしています。ほかの仕事の話は、ほとんどしないんですけど」と家庭の話をすると、マツコは「通じていたんだね」としみじみと口にしていた。

 『怒り新党』は、かつてマツコ・デラックスと3人で出演していた同局の番組。2011年4月から17年3月まで放送されたバラエティーで結婚発表の際、2人の出会いは同番組がきっかけであったことが明かされていた。