お笑いコンビ・千鳥の大悟が23日に放送のテレビ朝日のバラエティー番組『解決!マルガリータファイブ』(後11:15、※一部地域をのぞく)に出演する。

【写真】ノブは薄毛治療薬の服用を告白

 同番組は、丸刈り芸人だけが集まる秘密組織「マルガリータファイブ」が、丸刈り頭の形に似ている「0(ゼロ)」にまつわる悩みを、髪型のようにスッキリ解決していく番組。所長を務めるのは大悟で、所長を取り巻くメンバーとして、バイきんぐ・小峠、アキナ・山名、天竺鼠・川原、錦鯉・長谷川が集結する。また、番組を企画したのは入社2年目の若手社員と、未知の可能性を秘めた番組となっている。

 そんなマルガリータファイブの元にやってきたのは歌姫のMay J.。悩みは、性格がマジメ過ぎて、はみ出し感が0ということ。「May J.のイメージを壊せる曲」というお題に5人が大喜利の様に回答していく。当然そこには“ボケ”回答も含まれていたが、May J.が選んだのはまさかの…。今まで見たことのないMay J.の歌唱姿に、スタジオゲストの朝日奈央と高橋ひかるも大盛り上がり。さらに、MCで笑いを取りたいというMay J.のために、会場を笑いの渦にできるような一言を5人が考える。

 また、“あの一件”以降、好感度がゼロどころかマイナスになってしまったTKO・木下隆行も登場。同じ丸刈り仲間の木下の好感度を上げるため、マルガリータファイブが手を差し伸べる…、はずだったが、木下相手にマルガリータファイブが大暴走。厳しい言葉を浴びせ続け、最後に提示された解決策とは。世のため人のため、丸刈り芸人5人衆が立ち上がる。笑いの力で世間の悩みをスッキリ解決できるのか。

■千鳥・大悟コメント
 もともと知っている仲間ではあったけれど、今回“丸刈り”つながりで一緒に共演するのは初めてで楽しかったですね! 一般の方のお悩みをこんな感じで芸能人のお悩みと一緒にして良いのか気が引けたけれど…。結果、喜んでもらえたから良かったと思います。

 一番の見どころは、錦鯉・長谷川さんのスタジオ慣れしてないところですかね(笑)。お悩み解決と言いながらも大喜利番組なので(笑)、みなさんも大喜利にトライしながら気軽に楽しんでもらえたらと思います!

■テレビ朝日・佐溝ディレクターコメント
 「丸刈りの芸人さんがテレビに並んでいたら面白いんだろうな~」。そんな安易な発想を、大好きな千鳥の大悟さんはじめ豪華すぎるマルガリータファイブの5人と、大先輩方が、完璧な形の番組にしてくださいました。金曜夜に5人の丸刈り頭が並んでるだけでも面白いですが、内容も納得いく出来上がりになりました。ぜひテレビの前で、楽しんでいただければと思います!