タレントでアイドルグループ「#2i2(ニーニ)」メンバーの十味が、18日にテレビ朝日で放送された『熱闘!Mリーグ』にゲスト出演した。

【写真】MCの須田亜香里との2ショットも公開した十味

 プロ麻雀リーグのMリーグについての番組。自粛期間中に麻雀にハマったという十味は今ではMリーグの選手のファンになり、Mリーガ―全員の誕生日を完璧に覚えるまでとなった。Mリーグ出演し「こういった番組に出るのは初めてで、いつもテレビで見ている方々と一緒にお話するのはとても緊張しましたが、自分の好きが伝えられていたらうれしいです!」と感慨深げだった。

 「自粛期間にオンライン麻雀にハマってました!」と明かし「夜日付変わる頃に始めて、気づいたら日が登ってるなんてこともしばしば…。麻雀してると時間が経つのがあっという間なので、自粛期間中は麻雀との夜型生活を送ってました(笑)」と振り返った。

 応援しているチームについては「チームではKADOKAWAサクラナイツを応援してます! 楽屋の動画を見て、雰囲気が家族みたいで本当にすてきだなと思ったんです」とする。個人では「黒沢咲選手がやっぱりレギュラーシーズン最後の試合から本当にかっこいい。漫画の主人公みたい! 雷電の試合はほんとに面白いな!ってなっちゃいますよあれは!」と3シーズン連続での3桁のプラスと今やTEAM雷電の大黒柱で、レギュラーリーグ最終日に2連勝を決め、チームのセミファイナル進出の立役者となった黒沢選手推しという。また「日向藍子選手と内川幸太郎選手も同じ長野県出身ということもあって、応援してます!」と同郷の選手も好きだそう。

 最後に十味は「いつも応援ありがとうございます! また皆さんのおかげで好きをお仕事にさせていただけました!」とファンに感謝。「#2i2というアイドルユニットに所属していて、そこでもメンバと一緒に活動を頑張って居るので、あわせて応援していただけたらうれしいです!」とメッセージを送っていた。