22日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:56)内の人気企画「ゴチになります!22」では、ゲストに佐藤健を迎えて、ホテルインターコンチネンタル東京ベイにあるイタリアンダイニング「ジリオン」を舞台にバトルを展開していく。

【番組カット】ゲストは…ノブの親友・佐藤健が登場!

 「洸平」(増田貴久)「まっすー」(松下洸平)と呼び合う“松増コンビ”のイチャイチャが今回も止まらないが、スゴ腕催眠術師登場でまさかの大混乱。松下は「とれない、とれない!」と自分で笑ってしまうほど、あることができなくなってしまい、さらに増田の顔を見ると笑いが止まらない。増田が「それはショックだろ!」とツッコミを入れるなど、コンビの亀裂(?)が心配される。

 一方、中条あやみも、「寒い!」を連発すると、なぜか離れたところに座っている松下までもが「寒い!」と言い出し、眠たくなってしまう展開に。さらに、佐藤にも催眠術をかけようとするが、果たして結果は。そのほか、松下は趣味の絵画について「大きなキャンパスを置けるアトリエが欲しい」と告白。増田は「遅刻をやめたい」ということで、番組からハイテクグッズを提案されたが、“持ち歩きできる車”というその機能とは。