タレント・南明奈(31)が21日、自身のインスタグラムを更新。この日、お笑いコンビ・よゐこの濱口優(49)とともにYouTubeチャンネル『おうちのまさる』を通じて第1子妊娠5ヶ月を発表した南は、続々と届く祝福に感謝した。

【写真】「我が子もお腹の中で喜んでいる」祝福に感謝した南明奈

 南は「このたび新しい命を授かりました」とし、「現在5ヶ月目になり安定期に入ったためご報告させて頂きます つわりもなく、優さんのサポートのおかげで毎日元気に過ごしてます」と喜びいっぱいに伝えた。

 「みなさんたくさんのメッセージありがとうございます すべて読んでいます」と感謝。「こんなにたくさんの方にお祝いして頂けてうれしいです 我が子もお腹の中で喜んでいると思います」と声を弾ませた。

 また「私も妊娠中です」「同じく妊娠5ヵ月です」というコメントがたくさん届いているそうで、「ここには先輩ママさんパパさんもいっぱいいるので、みんなで情報交換できたりしたらいいね みなさん不安な事もあると思うけど、一緒に頑張りましょうね」と呼び掛けていた。

 この日アップした動画で濱口は「皆様に我々、夫婦からご報告がございます」と切り出すと「我々夫婦の間に新しい命を授かりました」と発表。南も「今、妊娠5ヶ月目に入り、安定期となったため、皆様にご報告をさせていただきました」と伝えた。

 南の様子については、濱口が「明奈の方はつわりもなく、本当に妊婦さんのかどうなのかというくらいすごく元気で」と明かすと、南も「そうですね、元気で過ごしております」とにっこり。

 性別については、現状判明していないが、濱口は「一度、エコー写真で見せてもらったんですけど、すごく、お尻をふりふりするような我が子でして。どちらなんでしょうか。わからないですけど、うちらも楽しみにしていて…」と満面の笑みを浮かべた。

 続けて、南が「すごく、ずっと我々も望んでいたので、すごくうれしいなと思っております」といい、今後の仕事については「体調をみながら、事務所と相談をしながらできる範囲でさせていただけたらいいなと思います」と報告。濱口は「家族が増えるということで、濱口優、ますます頑張っていきたいとおもいます」と決意を新たにし「皆様、温かく見守ってください」とメッセージした。