俳優の鈴木亮平と歌手のJUJUがMCを務めるNHK総合の『世界はほしいモノにあふれてる』。5月3日午後10時からの放送では、鈴木が初めてロケに出て、JUJUとともにたき火や日本古来のアウトドア“野点”に挑戦する。

【番組カット】笑顔でキャンプの準備をする鈴木亮平

 ファッション、グルメ、インテリア、雑貨など世界各地に眠るきら星のようなすてきなモノを探し求める同番組。大型連休はアウトドアをめぐる世界一周旅行を特集し、北極圏から南の島まで、各国を訪ね、アウトドア達人のイチオシを探る。オーストラリアで出会うのは、たき火料理の達人、フランスからはピクニック気分をあげる優れものを紹介。MCの2人も、キャンプフィールドに飛び出していく。

■鈴木亮平コメント
スタジオ飛び出してのロケが初めてだったので、とても楽しかったです。日本国内にもまだまだ多くのほしいモノや、やりたい体験があるな、と思いました。
毎週放送されていた“せかほし”がスペシャルや、「せかほし5min.」という形に変わってさみしいと思ってくださる方もいらっしゃるかもしれません。また旅ができるようになったら戻ってきたいな、とスタッフ一同思っています。
今回も、相変わらずステキなものやステキな景色を、「せかほし」らしいキレイな画でお届けできると思うので、ぜひ、楽しみにしていてください。

■JUJUコメント
鈴木さんと初めてスタジオを出ての「せかほし」なので、スタジオと違っていろんなことしてます、私たち。鈴木さんはすごく頼りがいがあって、知識も雰囲気も、すべてにおいて安心感がある。1日も早くまた旅ができるようになって、バイヤーのみなさんのお仕事ぶりを拝見できるといいなと思っています!それまではちょっとずつでも、ミニ番組や特番でお会いできることを私も切に願っております。