俳優の吉沢亮(27)が出演する映画『東京リベンジャーズ』(7月9日公開)の公式インスタグラムが19日に更新され、マイキー役で登場する吉沢の長髪&金髪姿のオフショット写真が公開された。

【写真】金髪×長髪がイケメンすぎる…“マイキー”吉沢亮の休憩時間

 原作は、和久井健氏による人気漫画。主人公のタケミチ(主演:北村匠海)は、ヤンキーだったころに付き合った彼女・橘ヒナタとその弟・ナオトが関東最凶の組織“東京卍會”に殺されたことをニュースで知る。事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落―。死を覚悟したタケミチだったが10年前にタイムスリップする。そこでナオトに遭遇し「10年後ヒナタは殺される」と伝えたことで未来が変化。逃げ続けた人生を変えるため、最凶不良軍団に挑む彼らの挑戦が描かれる。

 出演は、吉沢が演じるマイキーほか、ドラケン(山田裕貴)、橘ナオト(杉野遥亮)、橘ヒナタ(今田美桜)、キヨマサ(鈴木伸之)、三ツ谷隆(眞栄田郷敦)、半間修二(清水尋也)、千堂敦(磯村勇斗)、稀咲鉄太(間宮祥太朗)ら豪華俳優陣が登場する。

 インスタでは、金髪で長髪姿の“マイキー”吉沢の写真を添え「休憩中のふとした表情も様になるマイキーくん」と紹介し「今週は怒涛の投稿ラッシュでお届けしてきましたが、引き続き #東リベ 映画チームも全力で盛り上げていきます#吉沢亮#あの日の東リベ#東京リベンジャーズ」とつづっている。

 フォロワーからは「え、まじでカッコよすぎる」「かっこいい!!!!」「やっと出てきてくれたぁ」「マイキー待ってました~!」「えげつない、、マイキーのお写真ありがとうございます」「なに?このオーラ ドキドキ止まらない」「この破壊力たるや」など喜びの声が続々と届いている。