女優の松本まりかが、NHK総合で23日に放送される『LIFE!~人生に捧げるコント~』(後10:00~10:45)に初出演。さらに、人気コントシリーズ「カッツ・アイ」が4年ぶりに復活することも、わかった。

【写真】4年ぶりに復活するカッツ・アイ

 「カッツ・アイ」は、母(西田尚美)、長女・メイ(臼田あさ美)、次女・マナコ(石橋杏奈)をメンバーとした3人組の女盗賊。そんな3人と父(内村光良)のコミカルなやりとりが見どころだ。カッツ・アイは、マナコの結婚を機に活動休止に追い込まれたが、ある日、新メンバー・アヤ(松本)が加わり活動再開。しかし、アヤはある目的をもってカッツ・アイに近づいていた…。

 『LIFE!』出演を熱望していたという美しき悪役を演じた松本は「(収録現場は)とても心地よかったです」と初参加に喜びのコメントを寄せた。

 今回、カッツ・アイは結婚を機に東北に拠点を移した石橋が駆けつけ、4年ぶりの復活。久しぶりでも3人の息はピッタリで、西田は「自然とすっと入っていくことができた」、臼田は「安心感があってうれしかった」、石橋も「心の底から楽しかった」といい、再集結に内村も目を細めて喜んだ。

 さらに、復活にあたりおなじみのレオタードから衣装を一新。新衣装は18日に番組SNSで公開される。さらに、番組最後には、スーパーバイザー・三津谷寛治(内村)から大事な報告もあるという。