テレビアニメ『精霊幻想記』が7月よりテレビ東京、BSフジにて放送されることが発表された。あわせて第1弾キービジュアル&PVが公開され、オープニングテーマ曲は高野麻里佳が歌う「New story」、エンディングテーマ曲は大西亜玖璃が歌う「Elder flower」に決定した。

【写真】声優界屈指の美女!スカート姿のOP担当・高野麻里佳

 高野は「初のオープニングテーマ曲ということで、作品のことを勉強しながら気合を入れて歌わせていただきました。重厚感のあるストーリーの中に、爽やかな風を吹かせられるような楽曲となっております。これからこの楽曲とともに、アニメもたくさん盛り上げていきたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!」とコメント。

 大西も「ソロアーティストとして、このような光栄な機会を頂ける事に、最初聞いた時はとてもびっくりしましたが、それ以上に嬉しく思っています。楽曲は作品にぴったりのかっこいい世界観で、私自身も新しい表現に挑戦することができ、とても刺激を受けました。そして、キャラクターや視聴者の皆さんに寄り添う歌詞もとても魅力的だなと思っていますので、是非、作品と一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。わたしもテレビアニメの放送を楽しみにしているので皆様も楽しみに待ってて下さい!」と呼びかけた。

 また、同作初のゲーム作品『精霊幻想記アナザーテイル』がゲームサービス「G123(ジーイチニサン)」より配信されることが決定した。