ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」が、Nintendo Switch(TM)用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」のアイテムコレクションを発売することが15日発表された。アイテムのなかには、同ゲームに登場する航空会社「ドードー・エアラインズ(DAL)」をモチーフにしたものもあり、「DALのTシャツ欲しすぎる」「どれも細かいこだわり」「戦がはじまる…」とSNSで話題になっている。

【画像】SNSでトレンド入りも…「ドードー・エアラインズ(DAL)」Tシャツ

 同コレクションは、”服を通じて仲間と繋がる”をコンセプトに、個性豊かなどうぶつたちやあつ森での暮らしにインスピレーションを受けて誕生。さまざまな世代で楽しめるよう、メンズやウィメンズ、キッズ、ベビーで展開。あつ森での島の暮らしをデザインに落とし込んだTシャツ のほか、トートバッグやタオルのグッズも展開される。

 同ゲームでは、本コレクションに合わせて「UNIQLO島」を公開。夢番地で遊びに行くことができ、ユニクロの店内がリアルに再現されている。「マイデザイン」では、同コレクションと連動した22型が登場。リアルなコーディネートをゲーム内でも楽しめるようになっている。

 同コレクションアイテムは、4月 29日(木)に発売開始。「UNIQLO島」夢番地と「マイデザイン」の IDも、同日にスペシャルサイトで確認することができる。