コロプラが手がけるスマートフォン向けゲーム『ユージェネ』が、21日に配信を開始することが決定した。合わせて「App Store」での予約注文を現在受け付けている。

【画像】事前登録キャンペーン、達成報酬の一覧

 同作は、コロプラがこれまで培ってきたゲーム開発ノウハウと、ARをはじめ最先端の“時空間LIVEテクノロジー”を駆使。生きているキャラクター(生(なま)キャラ)と“ゼロ距離感覚”でコミュニケーションが楽しめる「#ゼロ距離エンターテインメント」をお届けする。

 プレイヤーは、現実の日本の地形に限りなく近いオープンワールドを舞台に、ヒロイン「アスタリスタ」たちとともに「#世界(ハッシュワールド)」を救うため、強敵を倒して「エール」を集める冒険へと旅立つ。さらに「#世界」の再生には、アスタリスタたちによる生配信「#(ハッシュ)ライブ」に参加することが重要。ゲームのキャラクターと、“ゼロ距離感覚”でのコミュニケーション(#ゼロ距離エンターテインメント)を楽しめる。

 また現在、事前登録者数が5万人を達成。達成報酬として、サービス開始時にゲーム内通貨「アスタジェム」100個が、プレイヤー全員にプレゼントされる。